2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電気通信主任技術者試験

なぜかこれが誕生日と重なった。まあでも、JANOGミーティングの直後の日曜ってタイミングより100倍(当社比、しつこい)まし。 法規だけを残して2年がたってしまい、科目合格はこれが最後のチャンス。 しかも法律改正後。勉強しなおしジャーん。 改正したポイ…

誕生日

誕生日がきました。37歳です。 これは32歳のときとちょっと雰囲気似てるな。 30歳: ついに三十路かぁ。 31歳: まだまだ30歳付近 32歳: おや?本格的に30代 だったのが、 35歳: ついに30代後半かぁ。 36歳: まだまだ30代半ばだよな 37歳: 30代終盤ぢゃ…

Winbiff version2.50 beta 1

これもかれこれ10年使い続けているメーラ Winbiffに一年ぶりくらいになる新しいベータバージョンが出たのでインストール。今回の目玉はSPAMフィルタ。 最初に、善玉メール,悪玉メールを100通位覚えさせると、あとは自分で振り分けてくれます。たまにすくい…

いやー同じ運命なのか?

WIDE報告会のあとなぜかIRIの藤原所長,日立の新さんと、藤原さんの行きつけのお店に行くことに。その実はもう一便タクシーがあったんだけどはぐれてしまった。 このとき藤原さんと誕生日が同じことが判明!!光栄っすね。正直言って。結構いろんな占いで同…

WIDE報告会

WIDE報告会に行ってきたのですが、10年この仕事をしていて実は初めてでした。 改めてWIDEプロジェクトって墨から墨までいろんな仕事をしているものだなぁと感心する次第です。