2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成功哲学、ですか。

なんかの拍子に allabout.co.jp をつついたら、グローバルメディアオンライン(GMO)の熊谷社長が取り上げられている記事に到達して、ついつい読んでしまった。 http://allabout.co.jp/career/careerplanning/closeup/CU20041029A/index.htm んー、私、GMOとの…

物思うJANOG運営委員会

JANOGミーティングが終わると、1ヶ月もしないうちにミーティングを振り返り、レビューをして、次のミーティング実行委員会のチェアたち(実行委員長,プログラム委員長などなど)を選出する運営委員会を開く。こうして1ヵ月後くらいにはミーティング反省会+…

JANOG15終わる

JANOG15が終わった。スタッフの皆さんお疲れ様でした。つま恋という土地柄から、〜合宿〜とサブタイトルされた今回、ちゃんと合宿っぽくなりました。 運営委員もスタッフの一人として動くので、JANOGミーティングで内容をずっと見られたことがあんまりないの…

パリのハズレにて1週間暮らす

あまりに日にちが空いたのでバックデートしちゃった。 正月三ヶ日に仕事したことなんてかつてなかったが、今年は2日に飛び、3日月曜から7日金曜までパリの研究所本丸で仕事をしていた。5日水曜から3日間の会議に出席するためなので、4日に飛んでも大丈夫では…

久しぶりに見た007。なんか変。

なんと正月からパリに出張。生まれて初めて1/3から仕事しているのである。 1/2に乗った飛行機は、僕は最初は空いているだろうと踏んでいたがさにあらず、ほぼ満席であった。ちなみにエールフランス。 飛行機といっても12時間も乗っているので、いくら出張の…