2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IETFフォーラム

IETFフォーラム http://ietf-forum.jp/ というものが立ち上がり、第一回ミーティングが4月27日の午後に開催されます。もともとは、IAjapan/JPNIC共催といった感じで開催していたIETF報告会というものがありましたが、これを発展させた形で作り直すという作業…

今更ながら、なんですけどね、KAMEプロジェクト終了

KAMEプロジェクトが完成宣言なるステートメントを出して終了したのは昨年11月7日でしたが、最近ちょっとした用事でipv6styleを見に行っていたら、村井さんのインタビューが掲載されてますね。 http://www.ipv6style.jp/jp/special/kame/latest.shtml やっぱ…

JANOG18、すごいのが始動しつつあります

JANOGミーティングも数えると18。半年に一度やっているので丸9年やっていることになります。ご存じない方は http://www.janog.gr.jp/ をご参照いただきたく。 半年に一度、それぞれに想いを新たにしていいものを作ろうとしてスタッフが集まり、それぞれにい…

IANAと言えば

をーそれって往年のAPNIC 昨日書いたAPRICOT2006/APNIC21で、Yoshiko Chong さん、というか岡崎芳子さんにお会いしまして、日本から来ているエンジニアが横にいましたので、紹介しようと。 ま「あ、こちらNICTの岡崎芳子さ、」 よ「あ、実は私もうNICTじゃな…

APRICOT2006/APNIC21が終わる

APRICOT2006,APNIC21でオーストラリアはパースに滞在した1週間が終わった。最近これをニートにblogに書いて行きたくても、ふと隙が出来たときには書きたいことが膨大になっていて、どうもうまく行かないですな。でもこの1週間を振り返って。 毎年増えて行く…