imap-uwにてこずる

自宅サーバ(FreeBSD5.2.1)でIMAPを動かそうとしていて、imap-uwをインストールしようとしているのだが、これがうまくいかない。
そう、現在のサーバのときもちょっとてこずったんだよなー、ググってみよう、あそうだそうだ、WITHOUT_SSL=YES とかやらないと平文パスワード(だってSSH越しに使うから余分にひねる必要ないし)受けないんだった、それでもうまくいかない。
pamのせいですか?pam.d/imap にaccount や session なる行を書き足したけど、うまくいかない。
 
ううむ、なんだろう、

 ん、cclientってのがdependencyにあるなぁ、あ、これもWITHOUT_SSL=YESでリコンパイル必要なんじゃない、make WITHOUT_SSL=YES バキッ あ、はいはい、なんか一生懸命やってるぞ、make reinstallっと。さてアクセス。あーやっぱりだめだー。auth.log にまた login disabledの一行が。

ググっても有効な情報なし。とりあえず寝るか。生みの苦しみぢゃぁ。