「元ヤンキー矢田亜希子」by週刊文春の先週号

http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/shukanbunshun041111.htm
突然思い出したので書いておこう。もう先週のことなのか。週刊文春の中吊り広告で、

「ハマリ役」銀座ママ米倉涼子が元ヤンキー矢田亜希子を圧倒

ってのを見つけたのだった。
米倉涼子は、奥様は魔女がハマリ役だったけどそれ以上好きでも嫌いでもない。ただ矢田亜希子はちょっと気になっていた。僕はこの中吊りを見て、

 あ〜あ、何だよ矢田亜希子って元ヤンキーなのかよ、ってほんとなのかね、第一そんなのどーでもいいぢゃん、週刊誌ってそうやって「ちょっといい気になってる風の芸能人」見つけてはそいつの過去がどうだったとか、くっだらないこと言うから嫌いだよなー、だいいち本当か?単に彼女の目力(めじから)見てそうだって吹聴してるだけじゃないのか?あーやだ、週刊誌ってやだ。こんなんだから日本人の。。。

と、ボヤキの無限ループに入ってしまったのだが、元ヤンキーなのは「ラストクリスマス」ってフジテレビのドラマの中の役のことだったのね。ぜーんぜん知らなかった。週刊文春さん、ごめんなさーい。
ついでに「銀座ママ」は「黒革の手帳」というテレ朝の松本清張原作ドラマのことだ。こっちは前にどこかの地下鉄で大きな看板を見たので知っていた。なのに、なんで元ヤンキーのほうは役の話だって気づかなかったのだろう。。。