忙。忙。

LeaderHotel

激動の1週間である。

  • 先週火曜、娘が水疱瘡であることがわかり、保育園に預けることができず、家にいたり、病院に連れて行ったり。水曜は休暇を取って子守。
  • そんな中、IGTF(http://www.igtf.jp/)では急いで声明文を準備することになって、ドラフティング。
  • 木曜日。ボジョレーヌーボー解禁日は、そういう系の会社なので年に一度のお客様感謝デー。神楽坂のとあるフレンチレストランを借り切ってパーティ。元同僚(前のセクション)も来てくれて、しばし歓談。今の部署はあまり同僚で夜のみに行くってことをやらないところなので、こういう機会は同僚の皆さんのヒトトナリを知るいい機会でもあった。
  • 同僚のフランス人が、彼の元同僚(本国R&D)からルーティング関係のプロジェクトがあるといって紹介してくれた。Interdomain Routing をグラフ理論で理論化して、実証もやろうってもので、そうそう、それが僕の専門領域のど真ん中なの、ってことで盛り上がる。がんばって関われるようにもって行こう。
  • 金曜日。午前中はAPNIC ECテレカンファレンス。インガバが正念場に差し掛かっていることもあって2.5時間の長丁場。疲れた。JPNIC執行理事会,IP事業部のミーティング。JANOG15のミーティングに10分くらいしか出られなかった。
  • 土曜日、妻が兵庫県春日町の村おこしイベントを取材しないといけないということで、一家で春日町入り。
  • 日曜日、村おこしイベント。生まれて初めて縄を綯ったりした。講師を務める農家のおっちゃんは手をこするだけですいすい縄を生産していくのに、素人はてこずる。ロープワークという意味ではヨット乗りとして慣れているし、三つ撚りのロープのスプライシングくらいできるのだが、三つ撚りロープがどのような構造になっているか、初めて良くわかった。泊めていただいた小橋さんはその筋(縄綯いじゃないよ、地域情報化とか。)では有名なお方。とってもお世話になりました。
  • 月曜日、朝5時に小橋邸を出発し、伊丹空港へ爆走し、NH便で帰京、小橋邸,帰りの電車でパソコンを開きながらIGTFのドラフト文書を作成,提出,そのまま出社。
  • 火曜日、六本木ヒルズで開催中の慶応SFCのイベントに顔を出そうなんて、今になって思うとなんでそんな無謀なこと考えていたんだろう。家事をやったら午前中が終わり、TWNICのオープンポリシーミーティングに出席するために成田へ。EG237に乗って台北入り。


どれひとつとってもドーンと長文が書けるんだけど、そんな時間がないよぅ。