石神井公園に東京を見る。。

RowBoat

日曜日はお天気もよかったので、一家連れで石神井公園まで行った。のんびりと池の周りを散歩と決め込んだのである。
石神井公園と言うのもあんまり大きいわけではない。池を取り囲んでちょっと緑地にしてある程度なのだが、よっぽど久しぶりに天気がよかったってことだったのか、昼ごろ到着したときには、「のんびりと池の周りを散歩と決め込む」志を同じくする者たちでごった返していた。
 
ううむ。周りに立ち並ぶ大邸宅,おしゃれなマンションなんかも都会的・東京的だと思うが、この志を同じくするものたち、のんびりしにごった返すサマは、なんとも東京的だなぁ、と思った。あ、でも、ちゃんとのんびりしたんだけどね。
 
その中で、どうも「ラジコン船舶友の会」とでも名前がつく集団がオフミ(オンラインもあるのか?)をやっていた。モーターボート,ヨット(セーリングボート),潜水艦(!!)に混じってもっとも目を引いたのが、ラジコンの手漕ぎボート。かっこいー。ちゃんと右に行ったり左に行ったりするんだぜー。