新宿勤め2週間経過

新宿3丁目にあるオフィスに通い始めて2週間。大分慣れてきた。
前の神谷町に比べると便利さはこの上ない。逆にコンビニどこだよとかいう問題はあるが、飯は飯屋のほうが多いので混雑度もひどくなく、選り取りみどりだし神谷町の外資系プライスに比べると安い。
本がほしくたって、PCパーツがほしくたって、洋服がほしくたって、新宿駅東口まで歩いたって5分くらい。伊勢丹や丸井にいたっては2分である。会社の帰りだって昼飯の後だっていけるのである。
 
しかし、新宿は誠にいろいろな人がいる町である。
一番近くの病院で、風の薬をもらうため見てもらいに行くと、「肉体疲労,EDから渡航診断書まで」という、とんでもないカバレッジのサービスを展開しており、水商売系のお姉ちゃんだって見てもらっている。
今日は夜が遅かったが、「この道通ったことなかったや、通ってみよ」と思って通って帰ったら、「ほほう、これですか、シティホテルとかっていうのは」というところのまえで、西洋人中年男性と日本人20代女性が、(日本語でだけど)入るの入らないのとやっている、生々しい現場を目の当たりにしたりする。奇声を上げる宴会客あり。倒れちゃって公道にはみ出ている250ccスクータあり。

あ、今頃(2日経った再度編集しています)思い出してはなはだ失礼ではありますが、デーモン小暮閣下も、昼飯時にお見かけしたのでございました。