そもそも論2つ。

Vint Cerf かく語りき。

http://www.ipv6style.jp/jp/20060929/google.html

その彼が来日に際して記者会見を行なった。内容はインターネットの中立性や、Googleが密かに進めているというIPv6について、そしてNGNWeb2.0といった話題のキーワードについても積極的な意見を述べていた。

えー、密かに進めているIPv6って、、、わくわく。
きっと後編でNGNやらWeb2.0やらIPv6やら語られるのかなぁ。わくわく。

と言っていたら、第二弾が。
http://www.ipv6style.jp/jp/20061010/google2.html

いいねぇ。

やっと第三弾。今日は10月26日。
http://www.ipv6style.jp/jp/20061024/google3.html
第二弾がクライマックスだったか。

Allan Kay かく語りき。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0925/high43.htm
mixiでマイミクさんから教えてもらったのです。
こういうビジョナリーはすごいなぁと思うんだけど、内心、そういう夢を語る人よりも、夢を形にする人のほうがすごいんじゃないか、と思ったりする。